チョコバナナ生クリーム

ふのひとの日記

例えるならばホールとキッチンくらい違う

今日は早く帰ろうと思ったら掃除機の当番だった上に講演会があった
予定してなかったものがあったことに気づいた瞬間のがっくり具合ったらないよね!^^
しかもその講演会がひどい。まず講演会のテーマとあまり関わりのない職種の講師だった上に、現場も見たことない、講義は的外れ、質問には答えられない、あぁひどい!!
つぅか現場見たことないっておかしいでしょ!なんでこのテーマで引き受けたの!!
質問に答えられないというのは、現場からこうなんですがどのようにしたらよいのでしょうか?と聞かれ、非常に難しい問題ですね…すみません、わたしにはお答えできません、また調べて参りますと素直に答えているということ。また調べてきてくれるの!?外部講師なのに!?これがうだうだ弁論を奮って答えになってなかったとしたらまた腹立たしいだろうけど、これはこれでじゃあ何なら答えられるのか?と聞きたい

体育座りしてたせいかなんか肘痛い