チョコバナナ生クリーム

ふのひとの日記

吉保は板谷さんがよかったなあ@大奥

報われないと〜〜わかっていても〜〜観に行くの〜だってベッドシーンが観たいから!!!!!!!!
そんなわけで行ってきた大奥。演出ってすばらしいね…ラストの演出が素晴らしかった。重ねるようですが報われないと〜(ry 原作に忠実なところに役者っていうスパイスが加わって面白い仕上がりになっていたことをご報告。
綱吉には特になんの思い入れもなく観に行ったのだけど、菅/野/美穂の女優っぷりにぶったまげて死ぬほど感動した。声を大にして言いたい!君が好きだと叫びたい!女優は実に女優だ!スクリーンの中にいつつあの場内の空気を一気に持っていくパワー!松姫を失った哀しみのシーン、迫真の演技ってまさにこのことだと。そこにきっちり嵌ったおかげでベッドシーンはたいそう艶めかしかった……あの精神状態の綱吉を、より強い想いで組み敷く右衛門之佐…!!!!将軍を組み敷くんだ!!そうら段々観たくなってきただろう!!私ももう一度観たい!!
つうかまさかおおすけがれんれんだったなんてよ…!!申し訳ないけど正直中途半端なイケメンきたなーと思ってた\(^o^)/ギャーーース\(^o^)/ごめんね!だって笑い方…っ!!しんすけは記憶にすらない!w まさとは大好きだけれど私好みのイケメンではないと思っている。大奥シリーズにはあんまりザ・イケメンがキャストされないなあ…なんてぼんやりしてたけどそんなことなかったわ、吉宗編の藤波@玉木氏と鶴岡@大倉氏がいましたね。伝兵衛のよううるお様は本当に笑えました、似合いすぎww男前なのにヘタレでwwあっ笑えたっていい役すぎて微笑みが浮かんだってことだよ!決してわらわらじゃないよ!
少女のあどけなさ、母の愛、女としての色気、哀しみ、そして歓びというこんなバラエティに富んだ感情を演じてるのに全く現実とのギャップがない…菅野/美/穂はすごい。私は今モーレツに感動している。組み敷かれる綱吉ちょう色っぽい…!!そして男としての純粋な欲望にまみれたまさと…!!そんな2人のハムハム!!
同じ堺でも堺/正/章には笑ってしまった…!シリアスで最も話の流れで重要なシーンなのに西田/敏/行と堺正/章が深刻な会話してるんだ…!!笑うだろ!!そういう見方になってしまった時点で私は自分自身を残念だと思っている。○○がこんなことしてるってギャップに興奮する時もあればpgr!になることもあるのだけれど、どちらも客観視しているわけで…元ありきで見ているわけで…なんだか切ない。菅/野/美穂は何故か元のパーソナリティを知っている(※あくまで番宣レベル)にも関わらず切り離して最後まで観られた、そんな魅力と能力があるってすごいね??