チョコバナナ生クリーム

ふのひとの日記

変わらぬビジョンじゃ面白くない

最近車内で腹式呼吸と発声練習をしていたら、かなり喉を使わなくなってなんと3時間歌い続けることに成功しました。(2人で3時間半/休憩あり/後遺症軽)これは私にとってはかなり大きいことで…!!喉声のわたしはどうがんばっても2人で2時間が限界で、それを超えると帰宅時は一時的なものだ後遺症として変声期と発声の不安定、喉痛を抱えたもんですが…!!ただ歌になるとまだちっとも腹式が生かしきれてないことは十分にわかる。そんで喉の力を抜くのがとても難しい…あと声量が安定しない。始めた頃よりは安定しつつあるけれど!珍しく自分を評価の対象として観察しています。