チョコバナナ生クリーム

ふのひとの日記

こうさつ

ジャニーズにおけるデュオの放つ今だけ感のある空気がすき!!アイドルは常々儚くて尊いから好きだとのたまっているわたしですが、改めて最近気になってることを綴ります。
男女の恋愛に置いても仲良し期→恋人期→倦怠期→新婚期→熟年期と2人の空気が変化していくように、デュオの2人にも年を追うごとにきっと変化していく空気がある!!グループですらそうなのだから!わたしはでかく追いかけたグループは人生においてまだ2つくらいだけれど、いずれも5年経てば空気は変わった。例えば今のたつまきの空気が嫌いとは言わないけれど、新鮮味には欠け落ち着きと安定感が感じられるようになっている。○○の頃がよかった〜とか言う懐古厨の方の気持ちもよくわかる!!その空気はそこにしかなくてもう返ってくるものではないのだから!!その空気を売ってもらってわたしは今日まで生きている。ラジオにしろテレビにしろ、取り巻く環境がアイドルをどんどん叩いて鍛えてそしてどんどん作り上げられていくのだ!キャスターやMCを務めるしょうちゃんにもはや危うさはない。こちらが大丈夫かなと固唾を呑んでイチメンに食い入らずとも大丈夫なのだ。そもそも自分たちだって時が経てば変わるのだから、変わっていくアイドルたちを責めるなんてことはお門違いであると思う。虚しさを感じるのは仕方ないと思うし離れる
ファンの心理もまったくもって理解できる!現にわたしがたつまきに抱く想いも5年で変化してきているわけだから!こうしていつか変わっていくであろう、今というフレッシュで儚い、2人にしか織り成せないものが好きなのだ!!特に2人だよ?四六時中一緒なわけだよ?家族と過ごした時間なぞゆうに超えるわけだ!そんなところで今のテゴマスがすごくわたしにとって魅力的ないい雰囲気の時期であるなと思う。べったりでもなくサッパリでもなく、適度にお互いに興味があって無関心で、トークのスキルを持ってる中にも危うさがあって、キャラがまだ固まらないフワフワ感もあって歌の安定感があって。
完全なデュオでなく半分グループに属してるという珍しい形なのでこれからどんな風に経過していくのか興味深い。NEWSとしての経験も積んでいってることがどう絡んでくるのか…その時代知らないので比較しようがないのだけど!どう差別化をして2人で価値観を作っていくのか!現在進行形で作っていってるのか!アイドルはある程度型にはめられた中で作っていくから、作られていくからと言うのか…そんなところに興味があってすごく注目しています。つまり知れば知るほど好きになっちゃうー!!危険!!!>