チョコバナナ生クリーム

ふのひとの日記

ハモネプ

ついに卒業生の影も形もなくなってきた今回。かろうじて出演のINSPi吉田くんもコメントバッサリいかされてました!終了〜!映っただけっていうね。ネプさんたちも青いカツラを卒業でしょうか…名倉さんがただのマイケルジャクソンになってる…知ってる…卒業生が歌っても数字取れないこと知ってる…
そんでなんかね、昔の情熱がね、なくなったよね!見る側の情熱もだろうね!何だか何を食べても味がしないというか…唯一最高だったビジュアル系アカペラロックバンドがブロック1位にならなかったところでお察しです。もうチーム名だけで10点だったのに!「背徳の薔薇」さん!ダンテの世界だぜ。名前も歌も演出もたたずまいもすべて優勝ですわたしの中で。審査員の先生がほめているのにもうぜんっぜん声張らないで「ありがとう」とか10点越えて100点です。キャラも完璧です。すっぴんが素朴とかまじ完璧。特に左端の豹柄マスクのひとがやばかったです。目つきが。演奏終わったら速攻マスクするのもちゃんと料理してくれるホリケン先輩も最高です。ああまったくもって審査員と意見が合わない。審査員といえば女優さんやタレントさん要素がなくなりガチな音楽関係のひとたちばかりで、コメント厳しいなあ!!!みんなすっごいかわいくてキラキラしてる!!感動した!みたいなコメントいう人がいない…涙を拭く森久美さんが恋しい…専門家さんのコメントは個人的に大変面白かったです。勉強になる〜ただの批判だけじゃないからいいよね。武田先生は相変わらずご健在でエラそうなので嫌いです。「実力派」って言われる人たちは2グループくらいでいいのに、今回はみんな「実力派な大学生」か「バラエティの豊かさで選ばれたような人たち」という印象を受けました。家族とかオジサングループとかJKとかな!カテゴライズできちゃうのがな…あとアレンジがすごくひきちの申し子感あって愉快でした。前例が少ないだけか!
個人的には双子ボーカルのグループが決勝で歌った渚のシンドバッドが一番好きでした。アレンジ最高!だが優勝しない。
しかしバレーの延長フルセット(しかも敗北)で時間を変更してお送りされちゃった上にてっぺん超えはさすがに眠すぎます。次の日仕事の社会人は。
これだけ言うことあるのだからそこそこ熱意持って見てるわなw