チョコバナナ生クリーム

ふのひとの日記

[FCR]つちあくんの行列まとめ

・浮気をしたら?→ナイフで刺すの答えで番号変更、パスワード公開、指紋認証を妻にし一切の女性の連絡先消去
・ヘルシーな食事→肉が食べたいなんて言ったらまずはありがとうでしょ?!自分で作れ!となるので、食べたいおかずは帰宅までの買い食いで済ませる
・「家族サービス」という言葉禁止、週末家族サービスするよ!→サービスするなんて家族じゃない、と一括
・返事に2秒以内で答えないとキレられるので予定はともかくとりあえず食い気味に返事をすることが必要
・家庭で仕事の話をされると嫌がるので、帰宅前は10秒玄関で喋りたくなる自分を抑え、妻の1日の出来事や話したいことを聞きたいモードにしてから入室
・いい曲ができると歌ってしまう、うるさいんですけど…と寝室から睨まれて以来、帰宅しても電気を点けず携帯のライトで着替えをしている
・妻からの手紙1 育児は24時間365日VIPを護っているようなもの、やっと寝てくれて2時間眠れる!という時にバタンとドアを開けでかい鼻歌を歌いながら風呂に入る貴方
・妻からの手紙2 友人との食事会で、とにかく妻が機嫌がいいことが一番!僕がごめんといえばそれでいい!と気の毒な夫アピールをするのを辞めてほしい
・妻からの手紙3 とはいえ、感謝してることもあります。新婚当初、喧嘩をしては離婚だ!!と言っていた私に、「その選択肢は絶対にない、どうしたら離婚せずに済むか一緒に話し合おう」と言ってくれた、私も礼央みたいな穏やかさと柔軟さを持ちたいと思います