チョコバナナ生クリーム

ふのひとの日記

ジュラシックワールド2/炎の王国

素晴らしかった……映画館最高…3Dである必要はあまり感じなかったけれど、スクリーンで観てほんとうによかった
前作に引き続いてのオーウェン先生かっこよかったけどなにせ玉木大先生…声優使って欲しいお…ww
どこまでも自然の摂理に逆らっていく愚かな人間たちよ…どうして学習しないのか…生命を弄ぶものは制裁が下るのです!見届けなければいけない、作り出した以上は。
サブタイの通り炎の王国感は前半で終了したわけだけれど、恐竜は火山噴火によって絶滅したとされている経緯を知ってると胸が熱くなります。今回は氷河期が訪れたわけではないけれど、逃げ行く恐竜たちはかわいそうでした。そしてオバサンはあの煙に包まれるブラキオサウルスの姿を忘れてはいけない。
諸悪の根源だったラプトルが、人間と心を通わせた?かのような奇跡を信じたくなってしまう描写には涙が出そうになりました!!!!!仲間意識がつよい恐竜なんです!!!!!エコーやデルタ…仲間はみんな死んだのに…すぐ撃つ軍隊はまじでクソ。ティラノザウルスから輸血するシーン面白かったww
子供が活躍するのはいつ見てもいいです。こちらに恐怖と勇気を与えてくれる。お屋敷でインドミナスレックスがゆっくり鍵を開けるシーンはほんとチープだからやめて頂きたいwwww知能が高いのはよくわかったwwwwメイジーがクローンていう事実がサイコでよかったですね!!恐竜はすべて遺伝子操作で産まれたクローンなのだけどうまくリンクしていたから背筋がゾッとしました。
功労賞はなんといってもパキケファロサウルスですね。かわいすぎ。愛嬌がありすぎる。あの脱獄から事態は変化した。
最後のブルーとオーウェンのシーンは涙なしには見られなかった…俺のところへ来い、そう言ったオーウェンに、ブルーは「それはできない、私達はこちら側なのだから」とでも語りかけたかのようで…あたまのいいこ…世界に放たれたというところで映画は終了です。(前作でも放たれていたけど)
人間は破壊するために存在しているという哲学をわたしは推しているのですが、その価値観にすとんとはまる落とし所で気持ちよかったです。
あーーーとにかく恐竜は素晴らしい、夢がある、かわいい。生まれ変わったら白亜紀に行きたい。