チョコバナナ生クリーム

ふのひとの日記

初心者病

母指球がアザに…!!!い、痛い!
今日は1ヶ月ぶりに食材を買ってお鍋したZ!!試験まで一切の料理というものをしていなかったアテクシです。怠うことができるすべての家事を怠った!最近気づいたのだけれど、わたしは身体にいいとされるものを食べることに喜びを感じ満たされているということ。レバーなんか食べた日には精神的安らぎが半端ないよ!身体にいいとされるものを食べることで精神的満足を得ている。例えば夕飯がスーパーで買ったカツ丼だとして、それだけ食べるとカツ丼自体はとてもおいしかったとしても、野菜や、その他の栄養素を摂取していない現実は精神的にはストレスになっている…そんなとこです。なので自炊はやはり良い(^q^)精神的にも肉体的にも満足する(^q^)それはお酒が入っても同じことで、サラダのない飲み会は満足できない。結構めんどくさいな私…特に野菜は一日食べないでいるとソワソワしてくる…決して野菜が好きで食べたいわけではない。グリーンサラダはいいけどポテトサラダじゃ野菜の代打にはなれない!ううん!文字にすると自己を認識できるな!食糧ばかり買っていて食材を買わずにいたら秋をすっ飛ばしてもう12月になりそう…まだ
秋の旬のもの食べてないな…秋刀魚とか!旬のものはすき。秋鮭好き!食べる!